023470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラゴンクエストなジョーカーの天使

ドラゴンクエストなジョーカーの天使

AGP・・・エンジェルグランプリ

さて、無茶苦茶勝手にお送りするのはAGP、通称エンジェルグランプリです。ここでは、Wi-FiのJGPに登場した人のBestニックネーム賞やBestチーム名賞、戦ってみてのテキトーな考察などを不定期に更新します。毎日JGP勝ち抜けたりやっている訳ではないので、Wi-FiのJGPに敵チームとして出たのに、なぜか自分のが無い!って文句は受け付けておりませんのであしからず。




2月2日(金)

一回戦目  チーム名:DJゆうきチーム  順位:70000位

DJゆうきチーム70000位.jpg

何となく懐かしくなるチームです(ぇ
最近まで70000位って無かった気がするんだけどな・・・
まぁいいや。最近は全体的に質があがってますよねぇ。
70000位でAランクのモンスター出てくるぐらいですからねぇ。
今後もっと質が上がっていけば70000位にもデスピサロとか・・・(ぇ





二回戦目  チーム名:HP.AT.MAXチーム  順位:10000位

HP.AT.MAXチーム10000位.jpg

うーん。珍しいPTですね。アトラス2体ですか。さらに1体は鞭型でした。
チーム名どおり全モンスターが結構タフで、なかなか死んでくれませんねぇ。
んでデスピサロも、我が防御力999のGスラへのメタルぎりのダメージが「80程度」だったので、流石チーム名通りの攻撃力かと。
10000位という順位ですが、結構強かった気がします。命令できればきっと強いんじゃないかな。





三回戦目  チーム名:ぎょっぴー!チーム  順位:1000位

ぎょっぴー!チーム1000位.jpg

いやぁ自分より格上の相手なわけで、ちょいと苦戦しました。
竜神王って白竜王の赤色版なんですねぇ。でも残念ながら戦闘では、かいしんの一撃は見られず残念でした。
マデュラはGスラに比べれば攻撃力は劣りますが、回復役としてはGスラと肩を並べる実力者です。ここで厄介なのは、ゾーマ・デスタムーアなどの魔法型モンスターです。魔法がほぼきかないし、もちろんマダンテもきかないので、アトラスの金槌装備の打撃系が欲しいところですね。
最近こういうPTが増えていますので、アトラスの金槌は必須ですね。





四回戦目  チーム名:192MI……?チーム  順位:750位

192MI……?チーム750位.jpg

ついに出ました。最近流行り?の魔法型PTの典型的な例ですね。
魔法型の模範となるようなチームですな。
Gスラ2体というメンバーがなかなか恐ろしいもので、砦(Gスラ)を破壊したと思ったらデスタムーアのザオリク・・・。正直心で泣きました(笑
ただ決定力はGスラの攻撃のみで、デスタムーアの全体魔法は、これ!といった決定力にはなりませんでした。それでも、全体的にHPを削られれば、Gスラの攻撃が、自分の回復役のターン前に入っているとかなり痛いですな。
AI戦闘ではなく、命令にするときはマダンテも使えるのかな?なんて考えていました。





五回戦目  チーム名:でさえチーム  順位:500位

でさえチーム500位.jpg

いやぁ、これまた模範となる典型的な魔法型PTですね。
特に今回はゾーマという点がポイントでしょうか。
自動回復とるか、2回攻撃とるかですね。
攻撃に関してはゾーマの方が断然オススメですね。
とりあえずGスラ2体の回復役によって攻撃手段は減るものの、恐ろしく復活させてきましたね(ぇ
Gスラはなかなか倒せないため回復役には適してますよね。
んでゾーマの魔法攻撃・・・これでアトラス装備ならかなりよかったかなぁ。



おまけ:今回のBestニックネーム賞  192MI……チームの「GO14」
謎めいたニックネームですな。
 
今回のBestチーム名賞  ぎょっぴー!チーム
昔聞いた事あるし、大体イメージできるけど、イメージしてた可愛らしいモンスターを期待してた自分を裏切る怖いチームでした(ぇ















© Rakuten Group, Inc.